Yahoo! JAPANにアフィリエイト支援サービスを提供

2007年11月09日

薄給パパを救った方法はこちら

バリューコマース、Yahoo! JAPANにアフィリエイト支援サービスを提供

バリューコマースは8日、ECサイトの商品情報をデータベース化し、検索APIを公開する「バリューコマースウェブサービス」を、「Yahoo! JAPAN」に提供開始した。

 バリューコマースウェブサービスでは、ECサイトが提供した商品情報に広告コードを付けてデータベース化し、それらを参照できる検索APIを提供している。同サービスでは現在、75のECサイトが約1,200万点の商品を提供しているという。

 今回、バリューコマースウェブサービスを利用した「Yahoo! JAPAN アフィリエイトプログラム」ページを開設した。当初は200万点の商品を検索可能という。「Yahoo!ジオシティーズ」および「Yahoo!ブログ」のユーザーは、商品の検索結果から、広告をジオシティーズかブログのどちらに掲載したいのか選び、生成したHTMLコードなどを貼り付けて利用できる。

 なお、Yahoo! JAPANでは、2005年9月よりYahoo!ジオシティーズ、Yahoo!ブログ向けにアフィリエイトプログラムを提供しており、運営はバリューコマースが担当している。

【INTERNET Watchより引用】
200万点の商品なんてどのASPにはない商品数ですよね。それだけに自由度がかなり高いと思います。
しかも操作度もシンプルでやりやすいのも魅力ですね。
ブログはヤフーブログに限定されるのがやや難ありといったところかな?でもヤフーブログ単体で充分アクセスは得ることは容易いので大丈夫か。これからはバリューコマースの時代か!?


〓お知らせ 今月一杯まで〓
パソコン超音痴の薄給パパでも出来たアフィリエイトノウハウを試してみたい方へのプレゼントです。
お申し込みのときに「薄給パパからの紹介」と記入していただければ 20000円割引でご購入していただけます。
一緒に本業以上の収入をアフィリエイトでゲットしちゃいましょう!





Posted by 薄給パパ at 21:33