「座席指定のアールツー」にアフィリエイトプログラムを導入

2007年10月26日

アールツー、「座席指定のアールツー」にアフィリエイトプログラムを導入
株式会社アールツー(本社:東京都中央区、代表:會田邦廣)は10月24日、同社が運営している飲食店予約サイト「座席指定のアールツー」に株式会社インタースペース(本社:東京都新宿区、代表:河端伸一郎)のアフィリエイトプログラム「アクセストレード」を連動させることを明らかにした。

 「座席指定のアールツー」は、リアルタイムに飲食店が更新した空席状況/フロアレイアウトを確認でき、会員の都合のよい日時に合わせた希望座席の予約が可能なPC/携帯向け飲食店予約サイト。会員登録/利用は無料。24時間365日、2カ月先までの空席状況を表示。会員数2万人、契約店舗数は約1,000店舗(東京都新宿区・渋谷区・港区が中心)。登録店舗には予約台帳をASP提供しており、1送客につき200円の報酬を得ている。

 アクセストレード導入についてアールツーは、「今年8月にインタースペース社から話しをいただいて、年末の繁忙期に向けて座席予約サービスの周知と利用促進を兼ねている。ただし、やみくもに掲載店を増やすのではなく、しっかりとオペレーションしてくれる確かな店舗を確保したい」とコメント。なおアクセストレードパートナーへの成果報酬は1送客につき50円。

 インタースペースは「これまでECジャンルを中心にデータの受渡しをおこなってきたので、今回が初のEC以外での展開となる」と述べ、「今後もパートナーの利便性を考え、より高い効果の望めるジャンルのデータ提供を進める」(同社)と今後もアクセストレードの対応ジャンルを広げていく可能性を示唆した。

【CNET Japanより引用】
飲食店予約サイトなるものがあること自体初耳です。
契約店舗数は約1,000店舗あるとのことだが、全部いつ行っても混んでるような人気店なのかな?
人気店でなければわざわざ予約していく必要はないだろうしね。
このサイトとアフィリエイトをドッキングさせて1送客につき50円。これって例えば自分のブログでお店を紹介して、その記事を見た人が実際にそのお店に行って初めて50円が支払われるんですよね。
アフィリエイターにとって旨味はないですね。
いやぁ色んなサービスを提供しているサイトがあるんだな。




Posted by 薄給パパ at 21:46