アフィリエイト成功には「半年」耐えろ!その理由はSEOにあり

2007年11月06日

アフィリエイト成功には「半年」耐えろ!その理由はSEOにあり

アフィリエイトの世界では、月に数万から数十万円、中には数百万円を稼ぐ人がいると言われています。しかし、そんな高い報酬にあずかれるのはごく一部の「勝ち組」だけで、1円も受け取ることなく挫折していく人のほうがほとんど──という厳しい現実は、この連載で何度かお伝えしたとおりです。
途中であきらめてしまう原因は、サイトやブログを使ったアフィリエイトでは、結果が出るまでに時間がかかるためではないでしょうか?

 どんなに作業を重ねても、報酬が発生するどころか、アクセスすらロクに稼げない。そんな状態が続くうちに、「こんな効率の悪い作業をやるくらいだったら、まじめに働いた方がマシ」と心がくじけてさじを投げてしまう。そんなアフィリエイト初心者は実に多いのです。

 では、どのくらいの時間を耐えしのげば、結果をつかめるのでしょうか? アフィリエイターの中では、一般的に「半年」が目安と言われています。その根拠を解説しましょう。

サイト/ブログを媒体としたアフィリエイトでは、検索エンジンからの集客が大きなアクセスの源泉のひとつです。検索結果の上位に表示されることで、アフィリエイトサイトにアクセスを呼び込み、商品やサービスの成約などへ誘導して、晴れて報酬ゲットという流れですね。

 そのためには、当然SEO対策が必要になるのですが、聞きかじった極端な裏技に走っても即座に効果は上がりにくいもの。それよりもサイト内のページ数が豊富で、それらのページが検索エンジンのデータベースにしっかりと登録されることがSEO的に非常に重要なのです。

【ASCII.jpより引用】

私の場合幸いにもまったく稼げない期間がわずかで今の報酬を得られるようになりましたが、この記事のようにアフィリエイトを始めてみたはいいけど思うように稼ぐことができないアフィリエイターのほうが圧倒的多数でしょう。
この記事では結果が出るまでに「半年」と書いてります。でもこれは正攻法でSEO対策をしっかりやってかかる時間です。
でもSEO対策の専門業者が存在するように、とても専門的な知識を必要とするのがSEO対策です。当然、勉強も必要になりますし片手間なんてなかなか難しいと思います。
アフィリエイトで稼ぐための道はいくつもあります。これが正解というのはありません。アフィリエイトは特段パソコンに詳しくない人でも簡単にできるサービスです。
決して一握りのパソコン知識がある人だけのサービスではありません。
そんなんだったら私なんてここまで稼げるはずないですもの。
ただ大事なのは放置状態で稼ぐことなんて100%ありません。私だって毎日パソコンに向かって作業をしています。
その作業内容が「誰でもできる単純作業」か「専門的なパソコン知識が必要な作業」かはあなたが今実践している方法の違いにあるかと思います。





Posted by 薄給パパ at 14:04