「Seesaaドロップシッピング」がスタート

2007年10月28日

ブログやオークションで商品販売ができる参加無料の新サービス「Seesaaドロップシッピング」がスタート
最近副業としても注目を集めているドロップシッピング。ブログサービスなどを展開するシーサー株式会社は参加無料のドロップシッピングサービス「Seesaaドロップシッピング」を10月1日から開始した。

 Seesaaドロップシッピングは、商品の仕入れ・発送・決済などをDSP(ドロップシッピング・サービス・プロバイダ)であるシーサーが行うことで、価格を決めるだけでだれでも商品販売を始められる参加無料のサービスだ。商品の仕入れ・発送・決済はシーサーが担当するので、商品販売を行うユーザー(以下「セラー」)は在庫を抱えるリスクがないのがメリットだ。

 またブログ、オークション、メールマガジン、対面など多彩な販売方法に対応。オンライン、リアルを問わずクチコミ販売を行うことができる。ブログはSeesaaブログと連携。すでにブログを保有している場合には、ブログのトラフィックを活かしたECサイトを数分で作成可能だ。

 さらに初期費用なしでECを始められるのが特徴。商品が売れたときにのみ販売サイトの利益の一部(販売価格から仕入価格を差し引いた金額に対する20%)がシステム利用料がかかるが、初期費用は無料となる。

【MarkeZine より引用】
ドロップシッピングってご存知ですか?
アフィリエイトの次にくる副業手段といわれています。まだまだ認知度も低いと思うけど、アフィリエイトと同じで「お金がかからないこと」が特徴だと思います。
サイトはブログを使えばいいし、ネットのインフラが充実していると使用している私たちは基本お金をかけずになんでも出来ちゃうんですよね。ドロップシッピング始めてみるかな?




Posted by 薄給パパ at 00:26