釣り船予約でポイント付与のアフィリエイトサービスを開始

2007年11月06日

b.creation、釣り船予約でポイント付与のアフィリエイトサービスを開始
B.Creation、釣り船予約でポイント付与のアフィリエイトサービスを開始
日本初、釣り船予約アフィリエイトサービスがスタート!!

 B.Creation株式会社(所在地:大阪市北区 代表取締役:渡邉一史)は、弊社が運営する日本最大の釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」において、ユーザーが自分のブログやホームページで「釣割」を紹介し、そこから予約につながるとポイントを付与するアフィリエイトサービス※を、2007年11月6日より開始します。釣り船予約に関するアフィリエイトサービスは国内初となります。
 「釣割(ちょうわり)」サイト http://www.chowari.jp/

■釣り関連ブログやホームページを持つユーザー待望のサービス!
 現在、釣り人口は1,000万人以上といわれており(レジャー白書より)、最近は自分の釣果などをブログやホームページで公開している人が非常に増えています。また、ブログなどで手軽にお小遣い稼ぎができるアフィリエイトサービスが大人気となっています。
 しかし、釣り業界の企業はIT化が遅れているところが多く、釣り関連のアフィリエイトサービスがないのが現状で、ユーザーからは釣り関連のアフィリエイトサービスが待ち望まれていました。
 そこで、弊社は「釣割」の認知度の向上や会員登録数、予約数の増加を目的とし、新たなチャネルとしてアフィリエイトサービスに注目しており、サービス提供を開始することになりました。日本初となるアフィリエイトサービスであることから、急速にこのサービスが広がることを期待しています。

■アフィリエイトサービスの仕組み
 釣割アフィリエイトは、ユーザーが自身のブログやホームページで「釣割」のバナーを掲載し、そのリンク経由で釣り船予約がされた場合、予約一件につき500ポイント(500円相当)のポイントを成果報酬として釣割会員に支払う仕組みです。
 貯まったポイントは、商品券や電化製品、高級リールなどと交換できます。
 http://www.chowari.jp/gift.php
 また、アフィリエイトのためのバナーは様々なサイズ、デザインを揃えており、お気に入りの釣り船バナーを作成することも可能です。さらに、その釣り船の最新釣果情報をリアルタイム表示する機能もあり、釣りファンにとっては自分のブログなどに貼るだけでも嬉しい仕様になっています。

※アフィリエイトとは、Webサイトやメールマガジンに企業サイト(広告主)へのリンクを張り、第三者のインターネットユーザーがそのリンクを経由して商品を購入したり、会員登録などをしたとき、そのリンクを設けたWebサイトやメールマガジンの運営者(アフィリエイト)に報酬が支払われる仕組みです。

■B.Creation株式会社について
 釣り業界は、業界の体質が古くIT化やサービスの向上が遅れています。しかし、他業界と同じく、ITなくして厳しい競争を勝ち抜くことは難しくなってきております。そこで、B.Creation株式会社は、釣り業界に特化し、IT技術を駆使した様々なサービスを開発し提供することで、釣り業界の活性化に貢献することを目的に設立されました。今後は、釣りに関するありとあらゆることをデータベース化し、利用者や釣り業界の様々なニーズに合わせたサービスの拡充を図り、釣り業界の「google」を目指します。

【日経プレスリリースより引用】
釣り好きの私はよくこの釣割サイトを使わせてもらっています。
アフィリエイトサービスを導入してさらなるサイトの認知度をあげ、この業界の中で圧倒的な集客を目指すのが第一目的なんでしょうね。
早速私の釣りブログでバナーを貼らせてもらいました。






Posted by 薄給パパ at 14:04